So-net無料ブログ作成
検索選択



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事
W-ZERO3(es) ブログトップ
前の10件 | -

アドesに備えて(その2) [W-ZERO3(es)]

昨日、会社から帰宅すると「アドes」用に
購入しておいたものが届いていました。

microSDカード 1Gです。送料入れても1800円弱、安いですね~。

はじめ2Gの方にしようかなと思いましたが、きっとアドesで動画は
見ないでしょうし、観たとしてもクリップ程度の短いものだろうから、
そんなに容量が多くなくてもいいかな~と。

実際esでは未だに256MのminiSDですが、問題なしですので…。

しかし、初めてのmicroSDカードですが…予想以上に小さくてビックリしました。
無くさないように気をつけないとね。


アドesに備えて [W-ZERO3(es)]

さて、発売日まであと一週間になったアドesですが…
本体がやってくる前に、いろいろ買い揃え始めています。

まず、今日やってきたのはpocketgamesさんに注文しておいた
「Easy Protector(モバイル仕様)Advanced W-ZERO3 [es]」
「ポケットPDAスタンド」です。

液晶保護シートに関しては、指でタップしても指紋がつきにくく
目立たない「Easy Protector」が自分的にはお気に入りです。
esでもhx4700でも使用しています。

で、もう一つの「ポケットPDAスタンド」ですが、ホントありそうでなかった製品ですね。
ちょっと、動画を見たりするとき…
ゲームパッドをつけてゲームをしたいとき…
USBキーボードをつけて文字入力をしたいとき…
などなど、PDAを立てかけたいときは結構あります。
そんなときにこれが便利ではないかと思って買っておきました。


モバイル Google マップ [W-ZERO3(es)]

今までは英語版でしたが、日本語表示の
モバイル Google マップが出ていました。

私はesのIEからウィルコム公式サイトへジャンプし
そのトップページからダウンロードしました。

やっぱり、メニューなどの表示が日本語だと
分かりやすいですね。


esにゲームパッド [W-ZERO3(es)]

アドesの予約ついでに、前々から買おうと
思っていたものを買って来ました。

たいしたものではないですが、持ち運びが便利なゲームパッドです。

BUFFALO BGC-UAM801/BK

レジストリをいじり、ゲームパッドを認識させ、
ソフト上でボタンの設定を行いました。なかなかいい感じです。

しかし、Netbook proではゲームパッドは認識しているようなものの
ソフト上でボタンの設定がうまくいきません…。
ん~なんでかな?

アドes予約しました [W-ZERO3(es)]

私、勘違いをしておりました。

自分のブログにコメントを下さった方がいらっしゃいました。
サポートに聞いてみたら、年間割引が12ヶ月たっていなくても
ウィルコム定額プランにプラン変更してしまっても
割引解除料金は発生しないのですね。

http://blog.so-net.ne.jp/zepsky/2007-06-26-1

ということで、ヨドバシ某店舗で予約してきました。
番号30番台後半。受け渡しは19日です。

発売日までは備品集めですかね~。
楽しくなってきた(笑)。


よく考えたら [W-ZERO3(es)]

ちょっと気になり調べてみました。

自分のWILLCOMの契約プランは「つなぎ放題」で
年間割引が適用されています。

esを購入して11ヶ月経つのですが、
年間割引は10ヶ月しかまだ経過していませんでした。

ということは、まだ年間割引が満了していないのです。

この状態でアドesをプラン変更して発売日に購入して
しまうと年間割引解除料金が発生してしまいます。
その額4000円強…。

料金プランを変更せずにアドesを購入(39800円)して、
年間割引満了日がきたらプラン変更という手もありますが、
これでも4000円〜5000円無駄なお金がかかるので
もったいないかな?

8/15に満了日を迎えるはずですので、
それを待ってから購入しようかなと思います。
しかし、予約開始日に量販店で予約しようと
思っていただけにちょっとショックだ。
今回はやはり初回分には手を出すなということかな?

初回分を逃すと品薄状態が結構続きますよね?きっと…。
すぐ購入できればいいけどね。さて、どうしたものか?


アドes発売日 [W-ZERO3(es)]

発売日は7月19日(水)ですか…そうですか~。

で、予約日は6月29日(金)からですか…そうですか~。

よくよく考えたら、自分のesは発売日に購入したわけで
10ヶ月たっているんですね~。

そうですか…。
esはまだまだ使えますが、もう一台W-SIM端末があると
何かあったときに安心ですよね~。


Advanced/W-ZERO3 [es]購入するか? [W-ZERO3(es)]

W-ZERO3(es)を購入したのが去年の7月末なので10ヶ月以上は
経過しましたが、今回は初回購入は見送るつもりです。
Netbook Proも購入したし(笑)。

でも欲しいですね、早くても秋頃かな?それまでは情報収集ですかね。

フルキーボードを閉じた状態だとソフトキーがないのが気になるかな?
こちらの画像を見るとボタンの割り当てでソフトキーが使えるみたいですね。ちょっと安心)

フルキー状態ではFnキーとの合わせ押しでソフトキーはあるっぽいですね…。
フルキーボードでのソフトキーが欲しいなとesで感じていたのでこちらは嬉しいですね。

あとはスタイラスペンが特殊なもので収納型ではないらしいですね。
これについては、ストラップ型なり何なり色々あるから問題ないかな。

などなど、気になる点を上げればきりが無い状態ですが…きっと買うでしょう(笑)
買ってから悩めばいいか~。


Advanced【es】ですか [W-ZERO3(es)]

発表されましたね!esの新機種。

Advanced[es]ですか。
すでに、Sharpのサイトで
見れるようになっていました。

以外と格好いいではないですかー。
しかも薄いし、赤外線付いたし無線LAN内蔵だし。
オイクラデスカ?


スタイラス落下 [W-ZERO3(es)]

朝、最寄り駅まで走っていたら
チャリーンと何か落ちた音がしました。

何だろうと?自分の持ち物を
チェックしたらW-ZERO3(es)の
スタイラスがありませんでした。

焦りましたねー、まさか抜け落ちるとは
思いませんでしたから。

走ってきた道を少し戻ったら
ありました路上に。
ペン先も折れていなかったし、
一安心です。

結構丈夫なんだね、ガンメタルスタイラス。

それから今日はまちにまった
W-ZERO3新機種の発表会ですね。
楽しみだな。


前の10件 | - W-ZERO3(es) ブログトップ

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。