So-net無料ブログ作成
検索選択



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事
MeMO Pad HD7 ブログトップ

【ASUS MeMo Pad HD7】がなかなかイイ! [MeMO Pad HD7]

memopadhd7_1.jpg

注文していた【ASUS MeMo Pad HD7】が
到着して1週間使用してみました。
詳しくは→ASUS Pad

自分にとっては、初アンドロイド。
しかも7インチサイズもはじめて

まずは、このサイズ感はいいですね。
休日使用している小さなバックにもすっぽり入ってしまいますし、
重量もさほど重くないので、気になりません。

iPadだと大きすぎて、持ち出ししにくかったですからね~。

マイクロSDカードは、32Gを挿していますが、
とりあえず、認識しないというようなことには
今のところ遭遇していません。
ちなみに購入したのは…上海問屋セレクト。


購入時は、もう少しだけ安かったかな~、これでも充分安いと思いますが。

とりあえず、ホーム画面は【NOVA】というアプリを入れてみました。
特に引っかかりもなくスムーズに動きます。

まだ、そんなにアプリはインストールしていませんが、
とりあえず有名どころ&iPhoneでも使用しているような
アプリを入れてみました。

それから、【au wifiスポット】も登録してみたので、
駅のホームなんかでも無線LANが使えます。
(auのiPhone5ならもう一台無料で端末を追加できますからね。)

iPhoneのテザリングも問題なくOK。

ちなみにカバーは純正のトランスカバーを使用していますが、
折り目に沿って蓋を曲げていくと…スタンド代わりになります。
動画を視聴するのに便利ですね~。
でも折り目にクセが付いてしまわないか、ちょっと心配。

memopadhd7_2.jpg

memopadhd7_3.jpg

このサイズ感は、動画見るのにもイイ感じだし、
やっぱりとか
試してみようかな~。両方とも無料期間あるしね~(笑)。

MeMo Pad HD 7の場合は、アプリ経由ではなく、
Flashを導入して標準ブラウザーで見る感じになるみたい。
それは、別記事に…。

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16




ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック 90XB00GP-BSL0H0





タグ:ASUS Memo Pad HD7

【MeMo Pad HD7】を注文しました [MeMO Pad HD7]

アンドロイドのタブレットは、結局【MeMo Pad HD7】にしました。
詳しくは→ASUS Pad

当初は、Nexus7(2013)にしようと思っていて、
日本での価格発表を待っていたのですが、
発表された価格では、ケースや液晶保護シートなどを
同時購入すると予算オーバー…。

なので、量販店などでも触って好感触だった
【MeMo Pad HD7】にした次第。

本体と純正カバーを同時に注文。
まだ、発送されていませんので、
早くても週末かな~。

ちなみに、色は、《ベリーベリー・ブルーベリー》にしてみました。
他の色だと、背面がつるつるで傷がつきそうだったので…。
とはいっても、ケースを付けてしまえば、
何色でも構わないんですがね~。

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16




ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック 90XB00GP-BSL0H0




液晶保護フィルムは、今回3枚で1000円程度のものに。
↓↓↓注文したのは《AntiGlare/低反射》↓↓↓



マイクロSD絡みやUSB絡みで修理や
交換といった口コミをよく見かけていたので、
フィルムは複数枚あったほうがいいかな?と(笑)。

これが、自分にとっては初アンドロイド端末。
楽しみです(笑)。
タグ:Memo Pad HD7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nexus7かMemo Pad HD7を購入予定 [MeMO Pad HD7]

先日、iPad2とPC-Z1を買い取りに出した。
アンドロイド端末のタブレットを購入しようと思ったから。

iPad2は、2年以上前の端末だけれど
自宅で使用する分には
問題なく稼働していました。

しかし、iPhone5を購入してから使用頻度が上がらず、
かといって、そのサイズから外に持ち出して
使用するという感じではありませんでした。
ちょっと大きいんですよね。

そうなってくると、普通に考えれば
iPad miniなんですけど、
iOS端末以外も触りたいな~と。

なので、最近量販店に出かけては
7インチサイズのアンドロイドタブレットを
お触りしていました。
その中で気になったのは、ASUSの【MEMO Pad HD7】。

低価格で、そこそこ良い性能。
マイクロSDカードが使える。
少々チープではあるけど、問題ない範囲。

iPadなどと同じようにマイクロSDカードなどが
使用できない【Nexus7】も触ってみました。
こちらもいいですね~。

ただ、新型(2013)が、日本での発表間近なので、
その値段を見てからの機種選定になるだろうな。

まぁ、予算的には安いほうがいいけど、
また2年くらい使うなら新型Nexus7がいいんだろうな。

今回、アンドロイドのタブレットを購入したら、
huluとか動画配信サービスを試してみたいな。

とくに最近、話題TSUTAYA TVとかどうなんだろう?

先週あたりCMをよく観たような気がするな。
しかも、先日までは1本あたりのレンタル料が
400円~だったのが、200円~になってるし。

年会費・会員登録も無料みたいだしね。

何よりも自宅近くのTSUTAYAでDVDを
レンタルするよりも安くなりそうなんで、
登録だけでもしておいて損はないかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
MeMO Pad HD7 ブログトップ

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。