So-net無料ブログ作成



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事
Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ
前の10件 | -

WILLCOMは解約しましたが [Advanced/W-ZERO3 [es]]

100417_145605re.jpg

アドエスは使っています。

SH-03B自体を撮影し、赤外線で写真をSH-03Bに送って
そのままメールに添付しmoblog。

もしくは、iモードメールでPCに送り、補正をかけて画像をアップしています。

それからアドエスにはBluetoothはありませんが、
無線ランがついているのでまだまだ活用できます。

まぁ、自宅限定の使用になると思いますが(笑)。
僕の中で一番長く使用しているWindows Mobile端末です。


[通常中古]SHARP Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH プラチナシルバー■税込■【白ロム携帯電話】...

WILLCOMは解約しました [Advanced/W-ZERO3 [es]]

100410_212616re.jpg

本日をもってWILLCOMは解約しました。

地元のウィルコムカウンターで解約手続きをしましたが、
名前と住所、生年月日、それからPHS番号を用紙に記入。
印鑑は必要ありませんでした。
あとは身分証明書(健康保険証)を提示して本人かどうかの確認だけ。
一時間もかからずに終了…、あっけないですね。

連絡は今後、ドコモの番号の方へよろしくお願いしますね。

後は、イーモバイル…。こちらも解約予定です。
タグ:WILLCOM 解約

アドエスの充電が切れた [Advanced/W-ZERO3 [es]]

さっきふとアドエスを見ると
バッテリー残量が1でした。

電源がついたと思ったら、
すぐ切れてしまう状態だったので
バッテリーを本体からはずして
充電中です。

しかし焦りました。
USBケーブル持ってて良かった。




【★日本全国送料\500均一】★ポケットバッテリー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]用[POCKET BATT...

uGReaderは非常に便利 [Advanced/W-ZERO3 [es]]

GoogleアラートをTreo750に転送して
読んでいることは別館のブログの方に
書きましたが、Google Readerも
使用しています。

時間がないときなどは登録さえ
しておけば、いつも読んでいる
Blogなどをまとめて読むことが
出来て便利です。

しかもネット上にあるRSSリーダー
なのでネットに接続できる端末なら
どの端末からでもほとんどみることは
出来ると思います。

普段からアドエスまたは自宅のPCから
接続してみています。

特にアドエスでは【uGReader】という
ソフトを使うことによりweb上の
Google Readerと連携され一層
便利に活用することが出来ます。

ほぼ毎日使用しているソフトの一つです。

20080516115253_m.jpg

アドエスを2.00aへ [Advanced/W-ZERO3 [es]]

20080319230954.jpg

とりあえず、初期化をせずにアップデートをしてしまいました。
これで、不安定になるようなら初期化すればいいかな…と。

で、メールの絵文字ですが奥様のドコモには
きちんと送れました。

クイックメモは手書きだけかと思ったら、
普通にテンキーからの入力でもいけるんですね。
これなら使うかな?

とりあえず、現状のTodayはこんな感じ↓
20080319233401re.jpg

アドエスのアップデート! [Advanced/W-ZERO3 [es]]

アドエスの新色が発表になったんですね。
それに伴ってアドエスのアップデートが出るようで。
しかも、他社との絵文字メールなどができるようになるとのこと。

自分自身はあまり絵文字は使いませんが、
絵文字入りのメールはごくまれに受け取ります。

それが、化けずにきちんと表示されるようになるんですね。
んーなんかすっきりしそう。いつも絵文字が【=】マークに化けていたので。

あとは、クイックメモが気になります。
でもスタイラスがこれ↓だからな~、使いづらいかな?

080313-211411re.jpg

で、来週の週末あたりに初期化を久々にして、
それからアップデートをかけようかな?
と思っています。まぁ、時間があればですが。

ポケットバッテリー [Advanced/W-ZERO3 [es]]

この記事も昨日アップしようと思ったものです。
ということで、以下昨日書いておいた記事(多少修正)を↓

アドエスの大容量バッテリーをヨドバシにて購入。

IMG_1053re+.jpg

ポイントが少しあったので多少安く買えました。
午後8時頃から充電し始めました。
明日の出勤時間にギリギリ間に合うか?って感じです。

で、本日朝より使い始めました~。
大容量バッテリーの威力は凄まじいですねー。

まずは9%まで使わないといけないらしいのですが、なかなか減りません。
午前中から最大輝度にし、KeyHoleTVやYoutubeを流しっぱなしに
しているのに15時時点で49%バッテリー残です。

音声出していないからかな?にしてもかなり持ちそうです。
それから裏面がポケットバッテリーを装着することでカバーが使えません。
これに合わせたプラケースが出てくれないかなーなんて思います。

でも標準バッテリーの時よりもキーボード打ちがしやすく感じます。
総じてかなり満足度の高い商品でした。

16時近くにようやく19%になりました。
この時点でとりあえず無線LANでのバッテリー消化は終了。
帰宅途中の電車内で9%になりました。

このバッテリーのもちはアドエス本体が厚くなるによる重量増加でも
十分、自分の中ではトレードオフできますね。

ネフロ3.4は更新なし? [Advanced/W-ZERO3 [es]]

今日から3月ですか~。もう春が見えてきましたね。

ところで、アドエスに入れているネフロ3.4ですが、
昨日までの試用制限付でした。

で、サイトにアクセスしてみましたが、
ファイル名は以前のままみたいなので
更新はなしなのかな?

ってことは3.5に一本化するのかな。
まぁ、なるべく早く製品版が出て欲しいところではありますね。

(追記)
試用期限がきたということでネフロ3.4をアンインストールしました。
ネフロを二つ入れていたことと同じだったので、
メモリに余裕ができ、動作が多少軽くなったように感じました。

やはり便利アドエス [Advanced/W-ZERO3 [es]]

最近のアドエスは会社のMacとのインターネット共有が
確立したこともあり、かなりの時間触っています。

そうなってくるとバッテリーの問題が浮上してきました。

今のところは自分の席に電源があるので、アダプター持参で
過ごしていますが、大容量バッテリーが欲しいところです。

080227-165801re.jpg

あと何かと便利なアプリ「SpeedMail」はかなりいい感じです。

帰るコールやお使いでのやりとり等々…。

素早くメール送信したいときには打ってつけです。
作者様ありがとうございます。

(追記)
アドエスは便利です。でもメールでブログ更新が出来ないとなると
便利さ半減です…。とにかく、何とかして欲しい…。

この記事もリニューアル後にメールで送信したのですが反映されず、
一部手直しをして再アップしました。

Operaを戻した [Advanced/W-ZERO3 [es]]

気を取り直して…

まずは、アドエスのOperaについて。

先日インストールした黒いOperaより
Opera8.7に戻しました。

20080228140412re.jpg

何かあってはやっかいなので
バックアップを取ってからの作業。

ほぼ手作業での削除をしたので
漏れがあるかもしれませんが
動いているようなので問題ないかな。

自分の中ではやはりネフロの方が使いやすい。
特に3.5はいい感じです。
前の10件 | - Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...