So-net無料ブログ作成



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

hx4700をついでに [PDA]

二月頃に出回っていたWM6のROMを
書き込んでみました。

ちょうど、その頃は繁忙期で忙しく
時間を割けなかったので…。

とりあえず、何事もなく書き換え成功。
日本語化して日本語入力も出来るようにし、
とりあえず、いくつかのソフトを入れて
使っていますが、モッサリ感がなく
とてもいい感じです。

まだまだ動画ビューアとしては最高ですね。

090419-181237re.jpg

タグ:hx4700 WM6.1

久しぶりにhx4700 [PDA]

なんとなく、久々に引っ張り出して
充電してみたhx4700なんですが…。

とうとう、バックアップバッテリーが
ダメみたいです。

まぁ、WM6なんで問題ないですけどね…。

090418-115643re.jpg

各デバイスの同期 [PDA]

そういえばPCを初期化してから
各デバイスの同期をかけていなかったので
全部同期をかけました。

いくつか連絡先などがかぶってしまったので
それらも修正しました。

アドエス以外はすべてBluetoothでの同期。
無線で同期がかけられるのは
やはり便利です。
080816-180343re.jpg

タグ:PDA ActiveSync

どのキャリアのどの端末にする? [PDA]

巷では「WILLCOM03」や「iPhone」などがそろそろ
出てくるわけですが、たぶんこの二機種はスルーします。

WILLCOMに関しては、もっと速いW-SIMが
来た時点で考えようかと思います。
正直メールと電話をメインで使用するわけなので
WindowsMobileにこだわらなくてもいいのかもしれませんが…。

iPhoneに関しては、いくら定額になるだろう
としても高そうなのでスルーです。
(たぶんWILLCOMとの二回線持ちになると思うので)

ということで唐突ですが、今週から来週のどこかで
【イーモバイル】のEMONSTERに行こうかなぁ~と考えています。
購入資金も貯まったし(笑)。

久々にモバイルポイント [PDA]

夕方、久しぶりに駅前のマクドナルドへ。
hx4700でmobilepoint経由の
ネット閲覧などしてきました。



今日はなかなか高速な感じでした。

※アドエスのMackyBlogPocketより

XML-RPC対応ということで [PDA]

とりあえず、hx4700に「MackyBlogPocket」を
入れてみました。(現在は配布していません。)

記事の取得は出来ました。
あとはアップできるかな?

とりあえず、テスト更新ということで。

(追記)
うまく投稿できました。うれしいですね~。
アドエスにも入れておこうかな~。

ただ、「タグ」は反映されませんでした。
それから「共通テーマ」はあとから指定しないといけないね。

という訳で「ゼップスカイブログ アウェイ」開設 [PDA]

ゼップスカイブログ アウェイ
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。
こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

…というわけで開設してみました、Bloggerに。

で、『moblog』というWindowsMobile用のmoblog投稿ソフトは
使い勝手が良くいい感じです。写真投稿も大丈夫みたいですしね。

本当はメールでの本家moblogを企ててみたものの、なんだかうまくいかない…。
ちょっと調べてみるとso-net blogの仕様でGmailでの投稿は出来ませんでした。
もちろん偽装も試しましたが駄目でしたねー。
(PCメールからの投稿もOKってリニューアル当初アナウンスしていたのに…)

そこでいつまで続くかは分かりませんが、Bloggerで自分のブログを
新規開設して「ほぼモバイル機器からの投稿」を目標に日々つらつらと
何かを書ければいいかなと始めてみちゃいました。

freedomとhx4700ふたたび… [PDA]

ROMを6.1に焼きなおしたhx4700ですが、なかなかいい状態で使えています。
ただ、バッテリーの消耗が早くなってきている感じです。
バッテリーだけ買いなおさないとダメかな~。まぁ、それはおいといて…。

ドライバソフトなしにfreedom mini keyboardが動きました。
これはうれしい誤算です。しかもキーボードの「start」ボタンが
hx4700のスタートメニューに連動している~!

080413-031334_m.jpg

以前使っていたときはなかったような気がする…
これも中身のROMが上がったせいかな?

さて、なにかもう少しhx4700の立場を向上させてあげたいな。

hx4700でもメールを [PDA]

hx4700でもメールを出来るように設定してみました。

これで、ブログの更新もできたらいいかな~
と思ったのですが、結果からいうとNGでした。
(メール自体は問題ありません。)

ソネブロはこの間のメンテでPCメールからでも更新
できるようになるとアナウンスしていましたが、
どうもできないようです。

今回、hx4700でメールをできるようにするために
Gmailを追加で取得したのですが残念です。

とりあえず、アドエスにメールし転送することで
対処しようかな。

(追記)
とりあえず、アドエスから転送でhx4700からの
記事アップはできそうですね。
しかし、こんな面倒なことはあまりやらないかなー。
アドエスで記事を書けばいいわけだし(笑)

普段はあまり使用しないかもしれないけど
緊急用としてはメール使えていいかな。

ちなみに写真は今日のGoogleトップページ。
鉄腕アトムでした。

20080407131730_m.jpg

タグ:メール hx4700

hx4700をWM6.1に [PDA]

hx4700をWM6.1にしてみました。

なんかサクサク動いていい感じです。
でも、PIEが見あたらない…。

入れたROMはLiteと書いてある方のROM。
ショートカットがないだけで、どこかにあるのかな?

とりあえず、ブラウザはネフロ3.5をメインで
使用しているので支障はないのですが…。

どなたか知りませんかね?

(追記)
フォーラムの45ページ目に書いてありましたね。削除されているプログラムの一覧が。
でも、実際使用しないので問題ないでしょう。スッキリしましたね。

080406-172304re.jpg

タグ:hx4700 WM6.1

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...